2005年11月24日

502号室閉鎖しました。

久々の更新となりましたがこの度訳あって
こちらに移動しました。
よろしくお願い致します。

ニックネーム はちべえ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

衣替え

寒くなってきたので、そろそろ「こたつ」を出そうと押入れに。

ガラッと襖を開けた途端、ミルコがジャンプ!

まったく油断も隙もあったもんじゃない。



mir-202-s.JPG

まあ、狭い家の中で我慢してもらってるんだから、

しばらくは遊ばせといてあげようかと。

お布団の上が気持ちいいのかな?

今日は布団に用はないからそこで昼寝でもしときなさい。


mir-201-s.JPG

しかし、押入れの中は未知の世界らしくミルコがおとなしく

してる訳ありません。

あっち行ったりこっち行ったり忙しそうです。

しばらくは久し振りに撮影大会となりました。


さぁ、そろそろと思った時にミルコが気持ち良さそうに

寝始めました。


mir-203-s.JPG

あのぉ〜、済みませんがミルコの下敷きになってる物が、

本日の目的なんですが.......

それ干したいんです。それを取るために押入れ開けたんですよ。

ミルコさん知ってか知らずか、わざと私を困らせようと

してませんか?よりによってその上で寝なくても....

猫なら、ふかふかの布団の上を選ぶでしょうが。



ニックネーム はちべえ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

子猫里親事件その後


以前ここで書きました「大阪自称24歳子猫事件」←勝手に付けました。

その後ですが、第1回の調停に疑惑の女は欠席したとのこと。

第2回は欠席が法的に許されず10分の遅刻で調停開始。

しかし事前に言ってあった証拠資料は持参せず。

被害者の訴えを完全拒否し、あくまでも善人を装っていたとのこと。

ならば引き取った子猫達の現在の写真を持って来い!っつうの。

あっ、意味の分からない方は8月の記事をご覧になってください。

絶対許せません。

ニックネーム はちべえ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

また買って来たの?

我が家ではミルコのおもちゃは1ヶ月に1個買って与えるという、

暗黙のルールがあります。

でも最近そのルールを破っているのが旦那!

ミルコ可愛さに(親バカ)しょっちゅうペット屋に寄っては新しいおもちゃや、

おやつを買って来てミルコと戯れて遊んでます。

今日も夕方「ちょっと出掛けてくる」言ってペットショップに行ってました。

でまた新しいおもちゃが...


  ねずみの5連つながり

  mir-195.jpg


新しいもん好きなミルコは目の色変えて飛びつきます。

でもすぐ飽きるのか、いつも3日目にはあまり喜んでくれなくなるんです。

猫って飽き症ですね。

お陰で部屋の床一面中ミルコのおもちゃでごった返してます。

ニックネーム はちべえ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

玄関のチャイム

ピンポ〜ンって玄関のチャイムが鳴ると以前のミルコは、

玄関前の廊下でオロオロしてたのが(何故アンタが動揺するんじゃ?)

最近は自発的に洗面所まで来て隠れてくれる様になった。

別に仕込んだ訳ではないのですがミルコが我が家に来て5ヶ月、

この間にチャイムが鳴ると知らない人が来るというのを、

学んでくれた様です。

下の写真でミルコ何処に居るか分かります?



mir-180-s.JPG


ずっと隠れててお客様が帰った後に「もういいかにゃあ」と、

言わんばかりにこっちを覗いてます。



mir-181-s.JPG

   だって僕知らない人苦手ニャンだもん

ニックネーム はちべえ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

年賀状

いよいよ11月に入りましたね。

今年も残すとこ、あとわずか。来年は犬年!

我が家では年賀状なんてものは毎年面倒くさくて、

書いた事も、なかったのですが今年はミルコが来たので

挑戦してみようかな?と。ちなみに言っておきますが、

干支とミルコは何もつながりはありませんから。

で、年賀状のモデルとなる素材がこれっ



mru2-s.JPG

ちょっと太り始めてきてるのでモデルになるかどうか?

一年の最初の挨拶にデブ猫とは、いかがなるものかと頭を痛めております。

あと1ヶ月以上あるのでダイエットに励んでもらおうかなぁ。

ニックネーム はちべえ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

マイブーム

502号室「ミルコ」のバナー新しく作りました。暇なもんで...

  16.jpg



最近ミルコはトイレの中へ私達の隙を見て入り込むのがマイブームとなっているようです。

汚いからやめて欲しいのですがトイレのドアの前で待ち構えていて、

どうしても阻止する事が出来ません。



mir-192-s.JPG

入り込んでトイレの中の水を眺めてるんですが、

いつか舐めそうで怖いです。

なんせ水遊びが大好きなもので。困った猫です。

ニックネーム はちべえ at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

冬仕度

そろそろ寒くなってきたのでミルコにベットを買ってあげました。

ふわふわの布がついた暖かそうなベットだこと!

ホームセンターで私達夫婦は何の迷いもなくこのベットを手に取りレジへ。

「これ見せたら絶対ミルコの奴、すっ飛んで来るね」

そう私達は楽しい想像を語り合いながら家路に。

さぁミルコ今日から、ここで寝るのよ。



mir-190-s.JPG


新しい物好きなミルコは、やはりすっ飛んで来ました。

クンクン臭いをかいでピョンとベットの中へ。

「ほぉら〜、ミルコやっぱり喜んだ!」

私達はこの光景をニコニコしながら眺めてました。


がっ、すぐにベットから出てしまいました。

何でぇ?気に入らなかったのか?どこが?


mir-191-s.JPG
  ...好きな場所で寝させてくれニャイかな...


結局ミルコはそれきりベットに入ろうともしません。

夏のひんやりシートに続き冬のあったかベットも無駄な買い物となってしまいました。

ニックネーム はちべえ at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

あああ〜情けないっ〜!

今日は阪神が負けて面白くないので、

パソコンに向かうのも、いまいち気分がのりません。

なので、はいミルコです。

歯を見せて一生懸命じゃらしを噛んでます。

阪神の選手もこのミルコを見習って一生懸命プレーして欲しかったですよ。

いやもちろんやっていたかも知れませんが、

情けない!

あの4連敗はほんと情けないとしか言い様がありません。

この先私はロッテの商品を買いません。

そう心に決めました。

ここは猫のページなのに思わず愚痴ってしまいましたが、

今日だけはどうかお許しを。




syageki2.jpg
ニックネーム はちべえ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

寝方の違い

旦那が「今日俺の前に、こんなトラック走ってたよ」って写メールしてきました。

可愛い子猫が寝てる写真をボディに装飾してあります。

なんて可愛いんでしょう!



torac1s.jpg


きっとこのトラックの運転手さんは猫好きなんでしょうね。

そして我が家の猫の寝てる写真です。

あえて比べてみます。


mir-141-s.JPG


まったく違いますね。

どうしてこの仔みたく可愛らしい寝方が出来ないのかしら?

ニックネーム はちべえ at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする